2011年 06月 17日
君には絶対恋してない!
今、BSJAPANでやってる台湾ドラマの魅力がいっぱいなラブコメディ。

1年近く前に書いた「ときどきミーハー」の日記。
肌着姿のジェリー、あなたのその姿は全然アリでした。
(これだけは訂正しておきたかった。笑)


エラを見ようと見始めたドラマだったのに
まさかジェリー・イエンにハマるなんて。
全く好みじゃなかったのにユーピン(ジェリー)を見ると
すごく嬉しい気持ちになっちゃうんだよね。
ジェリーはとても魅力的な人だったんだなあ。

恋愛ドラマが苦手なのにこんなにハマるなんて自分でもびっくり。
そして夢中すぎて食欲がなくてちょっと痩せたんだよね。
イケメン効果はすごい。苦笑

君には絶対恋してない!←BSジャパンのサイト

a0098476_18181976.jpg
公式本は夫の姿が見えないところでこっそり読み。
現実に戻っちゃうのやだもんねーだ。
そしてipodに動画を入れて見てるんだもんねーだ。


(追加)
公式本とDVD共通のプロモ・ビデオ。
公式本の取材時(2011年1月・台湾)に撮影し­た
初公開の映像を中心に構成されているそうです。
ほんとに素敵なドラマなのでみんなに見てもらえるといいなあ。

ジェリー♡
[PR]

# by anemon | 2011-06-17 23:52 | ミーハー
2011年 01月 24日
IH
少し前に卓上型のIH調理器を買ったんだけども。

家を建てる時に、IHにするかガスにするかは
悩む人も多いと思う。

去年の今頃だったか、
家を計画中の友人が遊びに来たので
なんの気なしにお湯を沸かして
コーヒーを入れようとしたその時、
彼女のご主人から電話があって話し始めた内容が

「だ・か・ら(怒)IHで沸かしたお湯で料理すると
アトピーの子供が産まれるの!」みたいな内容だった。
(彼女は妊娠してないけど)

うううう...
だって、まさにそのお湯で私、今からコーヒーを出しますよ。
って感じだったので。焦った。

確かにそう言われることもある。
電磁波を気にするのもわかる。

しかしそれをここで言われても困る。

本人は私に言ったつもりはないので
電話を切ったあともニコニコしていたけど
私はちょっと複雑だった。
今まで作った料理もそう思われてたのか。とか。


ああ、めんどくさい。と思って
堂々とコーヒーを出しましたけどもね。
[PR]

# by anemon | 2011-01-24 16:27 | ヒビ
2010年 10月 13日
ヤギを飼いたい。
a0098476_22181188.jpg
草取りはもはや宿命。

庭と畑とぐちゃぐちゃだから仕方ない。
時間さえあれば草取りは大好き。
だけど休みだけではとても間に合わない。

引っ越してきて1年目くらいの時、
となりのお嫁さんに草取りをして下さいと言われたので(!)
なかなか間に合わなくてすいません。と謝ったら
「おじいちゃん(夫の父のこと)暇そうですし」
みたいなことを言われた。


人の人生、何してようが自由だよね!?
確かにお義父さんはもう仕事してないし、
町内活動にも積極的に取り組んでるわけじゃないけど
家の中でじっと本を読んだり、朝晩犬の散歩して、
買い物に行って、料理番組を見て勉強して
そして毎日家族のご飯を作っている。
それの何がいけないのだ。
だいたいここに住んでるわけでもなく、
おじいちゃんでもない。



その日帰ってきた夫にブーブー言ってたんだけど
夫は冷静ですぐに親に連絡して
草取りも畑仕事の一つだから
草が取れないなら野菜を植えるな。と伝えてた。
(義父の部分は伝えてないと思うけど)

後日、となりの姑さんにえらく謝られたと義父は言っていたけど
たぶん??だったかもね。
ていうかさ、隣の家の一家団欒タイムにそんな話をしてるかと思うとさむいー。
うちのお義父さん、なめんなよ!



そんなこんなで4年経っても未だに
隣の無愛想なお嫁さん(その時しか話したことない)のことを
ねちねち思ってたわけだけど

最近、そのお嫁さんが私よりも5つも年下と判明。
やだ、私の方が全然若く見えるじゃん〜。(←私の勝手なアレだけど)
ふふふ。ちょっとスッキリ。
[PR]

# by anemon | 2010-10-13 22:49 | ヒビ
2010年 09月 16日
大当たり
a0098476_17401748.jpg

そういえば、ちょっと前だけどルームフレーバー
こんなにいっぱいの物が当たったんだった。

なんのキャンペーンだったのか忘れちゃってたんだけど
届いてびっくり。ありがとうございました。

私はいろいろスタイリングするのがすごく苦手なので
ルームフレーバーは何か勉強になるかなと登録しました。
ルームモデルに応募するほど勇気はないけどね。



スタイリングといえば、以前インテリア雑誌の撮影に来てもらった時、
細部に渡りカメラマンさんに直されたりして
センスなさ過ぎで恥ずかしかった。
ちょっとのことだけど空間を作ったり減らしたりで全然違うんだよね。
形だけつくろってもバレバレだね。


だけど自分で応募したわけじゃないからさ。
それに今だから言うけどあの時の取材費みたいの
忘れられたままでもらってないんだからさ。
いいもんね。
[PR]

# by anemon | 2010-09-16 12:21 | ヒビ
2010年 09月 11日
ときどきミーハー。
春に出たS.H.Eのアルバムの曲に「我愛雨夜花」っていう
台湾語で歌ってる曲があってこれがたまらなくいい。

秋が近付いてきたらさらによくてPVを何度も見ちゃう。
画面(えづら)がいい。色が好き。

a0098476_16183273.jpg

a0098476_16183137.jpg

a0098476_16183162.jpg



時々エラちゃんが気になってネットで検索するんだけど・・・
ドラマの番宣用かね?プリクラ撮ってるらしい様子。かわゆす。
a0098476_16252464.jpga0098476_16252316.jpg

(このF4の人のランニングみたいなのはありなのか?)


エラちゃんはウーズンとの印象がね強すぎるよね。(私の中で)
相変わらずウーズンは忙しそうだけど
華流は日本では受けないのか
露出がさっぱりなので私はもっさり。
といっても必死に検索したりするわけでもなく。
どうせ昔のあんまり垢抜けないウーズン萌えだし。
昔のドラマ(内容は見ずに顔を見る)でいいです。ふふ。

去年の今頃は台湾だったのになあ。
(別にアイドルを見に行ったわけではないけど)
あー来年のためにがまん。
[PR]

# by anemon | 2010-09-11 17:17 | ミーハー