カテゴリ:モノ( 19 )

2011年 12月 08日
マステ
a0098476_13203054.jpg

mt展で売ってたmimaのマスキングテープをもらったよ。

いろんな人のツイート見てて
マウンテン柄がスゴく気になってたので
嬉しい〜(*^_^*)勿体なくて使えん。


minaもいい加減やめようとおもってるのに
(服なんてちょっとしか持ってないエセミナっ子だけど)
過去の付録にはつられなかったのに
文具は微妙には弱くて
こないだのFUDGE買っちゃったし。

a0098476_13203095.jpg

付箋かわいい。
しかしテープがマステじゃなくて惜しい。
ダンボールのボールペンはご愛嬌で。
[PR]

by anemon | 2011-12-08 13:20 | モノ
2011年 11月 29日
寝かせすぎ。
a0098476_20405514.jpg

食器棚を片付けてたら出て来た。
ああ、こんな物買ったんだったなあ。

京都のIDEEがなくなる時だからもう6年前くらいか。
あの時夫はとりあえず買っておいたらと言っていた。
クセものめ。



a0098476_20521530.jpg

一緒にブラパラのコーヒーカップセットも出てきた。
人に贈る予定で買っておいたのに廃盤騒ぎになって
ネット上で異常な値段になってたから
贈りづらくなって奥にしまいこんだ。
あれは一体なんだったんだ。
もー。
[PR]

by anemon | 2011-11-29 21:01 | モノ
2010年 08月 25日
ずっと見てると好きになる。
ヒミツはいっぱいあるけれど(笑)
ここはすっかりごぶさたでした。

ちょこちょこ買ってます。古いもの。
世の中の北欧ブームがちょっと落ち着いたおかげで
モノの値段が下がってる?っていう感じ。

a0098476_21333227.jpg

テネラ トレイ
Marianne Johnson for Royal Copenhagen
22.5cm×22.5cmなので結構大きい。

いい物か悪いものかはさておき
自分が気に入ればいい。
価値なんてどうでもいいもんね〜。
[PR]

by anemon | 2010-08-25 21:33 | モノ
2009年 06月 09日
クリーマー
a0098476_2352156.jpg


うちでコーヒーを飲んでた時に
友達がこのクリーマー花器になるね。
と言った一言ですぐやってみました。

ああ、そういえばこういう感じ
よそのブログで見かけてたかも。
ほんと頭固いわ。


それにしてもクイストゴーはいいなあ。
最近よく使います。
[PR]

by anemon | 2009-06-09 23:35 | モノ
2008年 02月 29日
ホットドックに花そえて。
ヴィンテージを購入したとバレないように
普通のお皿と一緒に食器棚にしまってるのだけど
この作戦は時々危険な目に合っちゃう。

a0098476_1211317.jpg


これを目にした時はえーマジで!?と思ったけど、
何も言わないで作ってくれたホットドックを食べる。

Jasmin Plateはそんな気軽さがいいのだけど、
他のお皿だったらと思うと気が気がじゃないよ。
今度は何が乗ってくるんだろう。お〜こわ。
しかしセンスのなさったらないよねえ。
[PR]

by anemon | 2008-02-29 23:21 | モノ
2008年 02月 25日
スミレの花。
a0098476_0332211.jpgRorstrandのSylviaシリーズ。

もともとすみれの花が好きなので
このお皿はお気に入りの一つ。
でもうまくつかいこなせなくて四苦八苦。
模様に負けてしまいます。
誰か、いいアイデアがあったら教えて下さい。

今日はイチゴと白ワインで夜を過ごしています。
明日お休みなので酔っぱらい。たまりませぬ。
[PR]

by anemon | 2008-02-25 00:41 | モノ
2008年 01月 26日
ムーミンハウス
a0098476_0471485.jpg

職場近くのサンクス。
しばらく誘惑に負けずにいたのだけど
結局、買っちゃった。一番くじのムーミンハウス。
今日はちょっと気が抜けてたな。(笑)
ムーミンちはいい色してるもんね〜。

ムーミンハウスは買えないから
缶でちょうどいいかな。
で、中に入ってたのはこの子でした。
スティンキー。
a0098476_0472494.jpg


私っぽいといえば、私っぽいか。
[PR]

by anemon | 2008-01-26 00:46 | モノ
2007年 12月 29日
今年最後の買い物
a0098476_0382197.jpg

昨日届いたリネアのお皿。
ブログを通じて知り合ったお店で買いました。
すごく親切にして下って、
なおかつ、ペイントロスがあるからと
お値打ちにしてくださいました。
すごくありがたいです。

レトロモダンさん。素敵なお店です。
よかったらのぞいてみてください〜。

私が初めて買ったリンドベリはリネアのボールでした。
a0098476_0382881.jpg

今と比べたら全然安かったのだけど、
それでもC&Sにはとても手が出せず
ドキドキしながら買ったのがボールでした。
リネアの繊細な模様が本当に好きです。

裏には、リネアの名前の由来のスウェーデンが生んだ植物学者
CarlvonLinne(カールフォンリンネ)の名前と
リネアの生息の美しい様子の記述がデザインされてます。

このデザインが自分の手元にあると思うと不思議な気がする。
昔の物なのに、今まさに輝いていてすごい。
ネットがあるおかげ。本当にありがたい。
[PR]

by anemon | 2007-12-29 00:37 | モノ
2007年 12月 21日
KOKO
a0098476_036986.jpg

kokoの話をいろんなブログで見かけると思ったら
廃盤なんですね。(何が廃盤なのかは分らないのだけど)
最近の事情にすごく疎いです。

北欧の陶器もヴィンテージ以外では
このチビkokoを買って以来買ってないんじゃないかなあ。
もう2年くらい。(あっ、ムーミンマグは買ったけど。)

いつしか気づいたんだけど、北欧のお皿たち。
どうも私の料理だとお皿に負けてしまうんですよねえ。
北欧らしい暖かくてほっこりとして優しい感じが
私の不細工の料理を盛り付けると失われてしまう。

なので普段使いのお皿は線が細くて白いものが多いです。
なんかこれだと私の不細工な料理もおいしそうに見える。
(・・・ような気がする。苦笑)

だからいろんな人のブログを見るたびに
北欧のお皿たちを上手に使っていてうらやましい。

料理がねえ。ほんとネックです。(泣)
[PR]

by anemon | 2007-12-21 00:35 | モノ
2007年 12月 19日
ひつじが2匹
a0098476_0304069.jpg

階段下に飾ってあるヒツジのモビール。ただいま2匹。

ふんわり風に揺られているようでも
かなり付加がかかってるみたいで
何度か糸が切れて直しての繰り返し。
つなぎつなぎで頑張っていたけれど
今回はかなり重症です。

買って4年くらい経つけれど、
糸以外は全然平気なのになあ。

しかし揺られてるモビールも
なぜかホコリもたまる。いやねーほんと。
[PR]

by anemon | 2007-12-19 00:29 | モノ